あけおめえ

  • Day:2014.01.01 11:17
  • Cat:FF14
今年も皆様にとって良き年でありますように。。
年越しはバハ2層で過ごしたグリンダですこんにちわ


というわけで(?)年明けから金の話です。
現在ですよろでは2ヶ月後のハウジングMランクの土地購入の為に、【20M】を金策の目標値としています。
年明け時点ではチェストの資金は【3.5M】・・進捗率18%とやや厳しい状況。
ノルマとかは課したくないけど、一部だけが力を入れても現実的に届かない金額・・。
むぅ、どうしたもんか(・ω・)

FCの金策方針は置いといて、最近の自分的金策をまとめてみた。


◆グリンダ的金策近況(´∀`)

①哲学素材売 ○
Ultima鯖の相場は@4000くらい。
平日2IDと仮定して、ざっくり1日6000の収入かな。
値下がりしているとは言え、まだまだ主力商材。
今後、更なる値下げが予想されます。今のうちに売りましょう


②ギャザクラHQ品装備売り ○
爆発力はないけど、一番安定収入。粗利は@2000くらいかな。
別に高レベル装備品である必要はありません。
リーブ品などある程度候補を絞って売りまくり。
商売敵が出てきたら、張り合わずに退散し他の商材へ。
自分だけの商材を10個ほど持っておくとよし。


③リーブ ○
製作稼業1日6回と仮定して・・
レベリングもかねてるので常にレベル50の依頼はこなせない。
NQ納品で大体400ギル。HQ納品で800ギル。
自分はNQでも気にせず納品するので、単価は間を取って600×6=3600ギルの収入。
原価は多分1000もいかないだろうし、余らせないように気をつけましょう


④トレジャーハントの地図 ○
最近の主力商材。Ultima鯖では10k位で売れる。
8人PTであっちこっち回る事を考えたら費用対効果でマケで売るほうがよい。
FCメンバーが8人、G5を集められれば皆で回ったほうがいいけどね。
ね、オフィサーさん


⑤ルーレット報酬 ○
地味においしいルーレット
ローレベルで650ギルボーナス、オーダーで650ギルボーナス
サブ職のついでに楽しみながら。


⑥マテリア錬精 △
ギャザクラ系のマテリア売りで小銭稼ぎしてたんですが、もはや原価割れ。
マテリガ狙いも相場が崩れまくってて計算できない市場に。


⑦蛮族クエ △
やってる時間の割りに収入が微妙なこのク蛮族クエ
6つやっても3000すよ・・
時間があればやる・・くらいに優先度が下がっています。
友好度が上がれば多少収入も増えるようです。


・・ふう。
とりあえず個人的には1/31までに個人で2Mプッシュを目指します。

Comment

し、新年早々なんて圧力だ・・・
面目ない・・・
  • 2014/01/02 05:10
  • だな
  • URL
一攫千金がないのがツライところっすな
コツコツコツコツ行くしかないつらぽよ
  • 2014/01/02 22:11
  • 冷奴
  • URL
  • Edit
コツコツコツコツコ
ツコツコ(Lv15)^ω^
  • 2014/01/10 02:10
  • だな
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
