ガル武器を巡る戦い

  • Day:2013.11.11 21:57
  • Cat:FF14
前回の週末目標、真ガル討伐とドルムキマイラ討伐は達成しました!

ガル、もうちょいてこずるかと思ったけど一発で成功してそんなばかな・・と思ってたのは内緒。
さてこれからタイタン挑戦の為にみんなのガル武器集めが始まります。

自分のナイトは武器が出ても相手にダイス勝ちしないといけない不遇職・・
まずは、ドロップ武器の変遷をたどってみましょう。

■1日目
1回目:白魔 きゃおるんげっと
2回目:召喚 あーにーげっと
3回目:竜  きゃおるんげっと
4回目:学者 あーにーげっと

おい、なんだこれ!という勝ち組と負け組みのドロップ運を呪う1日目。


■2日目
わかめちゃんがソロでCF回ってるのに全然出ない!とご立腹。
FCメンバーでまわそうかと思ってたけど、途中から便乗。

5回目:モンク 野良の人げっと
6回目:白魔  野良の人げっと

はーやっぱ、出ないわー物欲センサーやばいわー

7回目:ナイト

・・・ん?

ff14-1.jpg


・・・ナイト武器デター!
「イフ武器が全然でなかったわかめんにならダイス楽勝っしょ!」
「はー、わかめんカワイソス・・・」
と挑んだ結果がコチラ↓


ff14-2.jpg

ここ一番のところで勝負弱さを発揮するグリンダなのでした。

※この後8回目9回目の挑戦で連続でナイト武器でたーよ(´∀`)ワーイ

めんてめんて

  • Day:2013.11.08 20:28
  • Cat:FF14
たまに早く帰ってきたら緊急メンテ(・ω・)

これはたまにはブログ書けよという神の啓示に違いない。
おにぎりほお張りながら更新です。

ですよろFF支部は先日ようやっとアクティブ人数10人になりました。
知人友人、ID等で縁のあった人等を中心にメンバーを増やしていこうと思ってましたが
現状仕様では難しいと判断。当初の予定を変更してシャウトでメンバー募集をたまーに
流す程度でしたが、想定よりも人の集まりがいい感じです。

仕事から帰ってきて5人以上いるってなんだか心地いい。
気を許して話が出来るってのは中小規模のFCの利点だよね。
ただ、現在の10人ってグループとしてはバランスがいい人数ではあると思うけど、
8人コンテンツを考えるとちょっと心もとない数字ではある(・ω・)

多すぎると自分の理想とは離れてしまうので、メンバー追加はしばらく様子見しつつ、
提携FC先を探っていこうかなと思う今日この頃です。

あとは適当にSS投下~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻

ffxiv_20131031_011231.jpg
いつかのガルーダ討伐戦(古)


ffxiv_20131030_231708 - コピー
鍛冶ガンバルマン


きゃおるん
ふぁーかす


にわきゅん
にわ☆きゅん


■今週末の目標■
・鍛冶カンスト
・ドルムキマイラクリア
・真ガルーダクリア
・真タイタン挑戦
