TERA休止

  • Day:2012.07.18 15:36
  • Cat:TERA
はい、というわけで一旦TERA休止します。

オープンβから約1年遊んだけど、モチベ低下が激しかったのと
ガチャ実装で心折られたり、即死要素満載のIDがめんどくさかったりと理由はいろいろ。

運営に言いたいことは山ほどあるけど、通してみればおもしろいゲームだったと思う。
コンテンツ不足とは言われるけど、運営次第でその状況もだいぶ変えられたはずだと今でも思う。
もったいないゲームだったなぁ・・。


とはいえ、引退ではなくてあくまでも休止。
ランサーのスタミナシステムとかも興味あるし、新戦場もちょっとだけ興味がある。
モチベ回復期間ということで、また改めてみんなと遊べればいいなぁと思います。


今まで遊んでいただいたギルドの方、フレの方、野良PTの方、本当にありがとうございました!(・ω・)ノシ

baibai.jpg
SS漁ってたら懐かしいのが出てきた。最後にハリハリ。

ミスった(-ω- )

  • Day:2012.07.13 00:36
  • Cat:TERA
どうもPSO2にはまってる私です。こんばんわネムイ。

最近、あんまりTERAログインしてなかったけど、それでもサブでINして金策だけしてたのよね。
そう、結界石のホム転売で(・ω・)

10.1mで買いーの、10.8mで売りーのを繰り返してたんですが、水曜のアプデでこの金策手段が絶たれました・・・
しかも直前に仕入れたばっかりだったんで、在庫があまって死亡フラグキタコレヾ(o・ω・)ノ
赤字ではないけど、コツコツやってきた稼ぎが吹っ飛んで超ブルーなのです、はい。

もう一度言う、超ブルー なのです!


・・・それはともかく、やっとこさマトモ?なアプデとイベントが投入されましたね。
それ自体はよかったけど、やっぱ動きが遅すぎたかなー。
この運営のよくないところは、何考えてるかさっぱり見えてこないとこだと思う。

開発のブルーノートだけじゃなくて、運営ノートとかを公式上に掲載して
「今、運営チームはこういう事をしています!今後TERAをこんな流れにしたいです!」
ってのをアピールすれば客の評価も変わるのにもったいない。
先々週の時点で「来週からイベントじゃんじゃんしてきますよ~」って言った方が絶対盛り上ったのに。
はぁ、くさくさしてきた。愚痴やめー。

某有名ブログによると、韓国TERAの新戦場システムがわりと好評らしいけど、
果たして日本TERAのV字回復はあるのだろうか・・、いやな(ry


明日はINするかな。

ハマりはじめた

  • Day:2012.07.07 12:30
  • Cat:PSO2
AW.jpg

やばい、かわいい

PSO2のオートワードっていいよね。
視界の邪魔になるからカットイン使わない人多いけど、私は顔出しを続けるよ・・!
とはいえ、戦闘中AWだけははずした。フレンドパートナーの時うるさいらしい(・ω・)


ウェディングドレス

ガチャ品のウェディングドレスを400kで購入。
画像は白っぽく見えるかもだが、アクアです。
ガチャ品でもゲーム内通過で取引可能ってのはいいよね。取引不可水着とかやってる場合じゃない


当初は課金しないつもりだったけど、まずは2000円ACチャージしてプレミアム1300円を購入しました。
現時点では課金する価値有りとの判断。
んで、やってるうちに色々触りたくなってきたのでさらに5000円チャージしちゃいました(つ´∀`)つ
コンシューマゲーム1本買ったと思えば安いもんさー

私事ですが

  • Day:2012.07.06 15:46
  • Cat:日常
6月下旬にぷーたろーになりました(つ´∀`)つ

新卒から○年勤めてた会社ですが、3年ほど前から退職希望を出してたのがようやく通った感じです。長かった・・
やめた理由はまぁ色々あるけど、ただの愚痴になっちゃうので控えめに一言・・。


給料が安かったんだ!


あ、間違えて全力でシャウトしてしまいました(・ω・)
しかも残業代出なかったんだよね、うち。
でも、22時前に帰れただけで「今日は早いねー!」って言われる環境。
ま、最後の数ヶ月は引き継ぎ作業中心で早く帰らせてもらってよかったな・・。
やりがいがある仕事なら、それでもよかったんだけどね。残念ながらそれもあんまりなかった。
でも、色々な経験をさせてくれた会社には感謝してます。

プログラマー⇒システムエンジニアと歩んできましたが、今度は異業種チャレンジしたいなーと思ってます。
今のところ、2,3社ピックアップ中。

・・・というわけで、いきなりのカミングアウトすいませぬ(ΦωΦ)
転職活動、頑張ります!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  • Day:2012.07.04 19:41
  • Cat:PSO2
1回ログアウトしたら大惨事。

614
おいこら、ブロック減らすな(・ω・)

期待はしてない

  • Day:2012.07.03 20:53
  • Cat:TERA
PSO2の正式が明日7/4からとなりましたな。
当面は無課金でいこうかなーと思ってたんですけど、プレミアム(1300円)だけ買おうか迷い中です。
安いとは思うけど、TERAの月額がやっぱり痛い。自動継続で2500円ではあるけど、うーん・・。

明日の定期メンテでPSO2のサービスインに対して何も対抗策がなさそうだったら、
解約してライトプランにしようと思うます(-ω- )
暗黒週間()とか言ってる場合じゃない、ほんと。


で、TERAですがだいぶ少し前にクロヒョウさんを手に入れました。
クロヒョウ
あらかわいい

クロヒョウ2
がおー

ぐりんださんちょうかわいい
クロヒョウの染色アイテムとか欲しいわ(・ω・)
あ、ちなみにしばらくの間、日中にINする機会が増えそうです。

けものとうっかりさん

  • Day:2012.07.01 23:53
  • Cat:TERA
ふいー、ライブを観に東京日帰りツアーしてきました。
前日PSO2をAM4:30までやってて死ぬかと思いました(・ω・)
やっぱ生巨大獣はいいなぁ・・・と、いうわけで巨大獣

現在、プリこと巨大獣はレベル59止まりなんですが、一応やる気だけはあるのです。
ただ59⇒60のレベリングはしんどいんで、休息ボーナス100%の時だけせっせとクエ進めてます。
順当にいけば全クエ終わる頃には80%は行ってそうなんで残りは奴隷ギルドメンバー様に手伝ってもらう魂胆。

んで、先日せっせとクエ消化してたら、ほっつんとペルソナネタを語ってたら衝撃のギルチャが飛び込んできた。
ぽてと
テラバカス

この人、これで60上級とか行ってたんすよ。まじぱねーす(-ω- )
貫通して困るって言って5等+9にしてたのに残念すぎる中身がゆどうふなポテトポタージュ。もはや何の食い物かわからん。

ぽてと2
ぽてと:「デザイン抽出したんで見せびらかしにきました。盾からのぞく顔が最高にかわ(ry」
けもの:「あ、はい。とりあえず、槍を私に被せないでもらえますかね。」

けもの、がんばります。
