○○の視界が閉ざされる・・・zzz

  • Day:2012.05.30 02:48
  • Cat:TERA
少しずつギルドメンバーも60IDに行きはじめました。
自分の装備は出ないけど、くじけず通います(´;ω;`)

さて、神殿でおもしろかったけどネタバレ要素もあるんで投下できなかったSSをば↓
大砲
※大砲=魅禄さん

大砲にのりこんだ魅禄さんが「降りれないwww」ってなってたら視界が閉ざされた件Σ(゚Д゚)
なんかもう、さすがすぎた。

英雄の凱旋Ⅱ

  • Day:2012.05.26 11:55
  • Cat:TERA
素でビックリした発表。

「英雄の凱旋II」の動作不具合について
-------------------------------------------------
◆予定している対応
・「英雄の凱旋Ⅱ」使用レベル上限50から60まで引き上げ
・効果が消失してしまう問題の修正
-------------------------------------------------

先に盾育てた自分、涙目(´;ω;`)
まぁ、サブのことを思えばいいんだけど。。

修正の方向性がズレズレな気がする。
同じシステム屋としてはちょっと許せんなぁ・・。
上限60に引き上げにするなら、その意図を発表するべきだと思う。
「59⇒60への必要経験値について、ユーザーからご意見いただいた為」とかどーとか。
(個人的には今回の経験値3倍は、結構絶妙なバランスだったように思ってます。)

別件で、不具合事象について運営チームとやりとりしてたりしますが、
そっちも含めサポートの雑さが気になる今日この頃でした。

(ΦωΦ)<愚痴っぽくなってゴメンネ!

イケヤのメモ2

  • Day:2012.05.25 20:21
  • Cat:TERA
クエストを消化していく中で、わかりにくかった「イケヤのメモ」探し。

イケヤのメモ2

とりわけ、2を探すのに難儀しました・・。
わからない人いたら、MAP位置参考にしてくだされ。

ちなみにイケヤのメモ5は、1~4が全て揃ってないとクエストが反応しないのでご注意をば。←これもはまった

カンストしました

  • Day:2012.05.25 20:14
  • Cat:TERA
木、金曜日に振休消化という、万全の体制でレベル上げをした結果・・

カンストしました!
60カンスト

途中でPTで進めたらクエもさくさく。いや、それでも長かった。。
新フィールドを旅する中でSSを撮り貯めてたので、少しずつUPしてきたいなと思います。
待ってろ!60ID!

んー・・・

  • Day:2012.05.23 21:03
  • Cat:TERA
・・まさかのガチャ実装でテンション↓↓
さらに帰ってきたらメンテ中だと・・Σ(゚Д゚)

仕方がないので、サッカー日本代表を見ながら動画をあっぷっぷ

先日のビビッシュ・アトレヤ戦。そのスピード感に酔いしれるがよい(-ω- )

うぃーくりー生姜2

  • Day:2012.05.22 01:57
  • Cat:TERA
眠いけど、処理をしておかねば・・(-ω- )zzz
SSぺたぺた


★ケル下級に慣れてきたぬ
ケル下級プリ

いやまぁ、数えるほどしかクリアしてないんですけどね。
1発でクリアできるようになってきたし、慣れると楽しいIDだぬ(つ´∀`)つ
あ、ちなみに上の画像がセピア色に見えてる人は心が汚れ(ry



★迅速さん散る
魔力迅速

プリでケル下級に行く機会が多いので、プリの紋章構成を再設定。
回復持ちの偉大なる先輩方に助言を頂いていたら、1秒で返信が返ってきた。
・・・いままで付けててゴメンよゴメンよ。ぐっばい迅速さん・・ノシ

※魔力回復迅速紋章とは・・?! 
みんな大好き、魔力回復スキルの発動速度が25%も上昇するスゴイやつだよ!(つ´∀`)つ
ギルマスはwikiの解説を鵜呑みにしてたんだよ!(つ´∀`)つ

<--wiki抜粋-------------------------------------------------------------------
・バフ後のMP回復には最適。
・あまり攻撃には参加しないプレイスタイルならばとりあえず入れておけば安心な紋章。
・棒立ち時間が短くなる。
・サンダー、弱化ダムネなどを使用する場合には相性が悪い。
・マナレジェンにパーティーメンバーのMPを回復する紋章がつけられるようになって使用頻度は下がった。
とはいえ、MPが枯渇することが多々あるため「迅速」は推奨。
--wiki抜粋------------------------------------------------------------------->
TERA wiki

あ、よく考えたら弱化ダムネしまくるスタイルだった(・ω・)



★黄金の宝箱確変キター
女神法環

ある日、【結界】⇒【ドーム】にギルハンに行ったら連続で箱が出て、さらに連続で法環が出ちゃったの図。
いや、うれしいよ?うれしいけど、運使うところ間違ってね?Σ(゚Д゚)
5/17に売りに出したからこの値段で売れて上出来!


★プリのゴールドリーフ胴が・・
プリリーフ胴

暇つぶしにかちゃかちゃやってたら神OPになった。
+6までに中型2回復効果2だと・・Σ(゚Д゚)
いや、だから、運を使うところがですね・・(-ω- )


-----------------------------------
そんなこんなで、あと2回寝るとT4ですな。
色々と不安はあるけど、とりあえずは待ちに待った大型アップデート・・・。
まだまだみんなでTERAを楽しもうぜぃ(つ´∀`)つ

もんすたーがあらわれた

  • Day:2012.05.20 16:31
  • Cat:TERA
私だけ・・?
最近、塔でよくなる現象。(ブルトン後)

あたま1
あれー?自分、こんな金髪だったかなーと思い、正面を見てみた。


・・・


・・・


・・・


あたま2
ひ、ひぃ!

頭だけ毒状態ってのが頻繁になるんですよねー。サラのときだけ。。

あたま3
比較画像:左人物異常、右人物正常。 ・・あやのん爪長くね(-ω- )?

他の人からも頭だけ毒に見えてるみたいだけど、なんか条件あるのかなー。。
装備切替のタイミングっぽいけど謎。確定で出す方法があればおもしろいなぁ(つ´∀`)つ



・・・後日
あたま4
亜種発見!!顔と小手だけ・・だと・・Σ(゚Д゚)



ケル プリ視点

  • Day:2012.05.12 19:16
  • Cat:TERA
昨日はケル下級挑戦、皆様お疲れ様でした。
全滅を繰り返したものの最後はなんとかクリアできてよかったわぁ。
コレでリリさんが初のケルクリア。おめでとう!

自分はプリ2回目の成功でしたが、まだまだ課題が多いなぁ。
根本的にプリ自体の操作自体慣れてないけど動画で復習してみた。
(※成功Ver.は撮ってなかったので失敗Ver.で復習やっ!割とグダッた方をUP)



■以下、動画ハイライト

2:30~
ふふふ、馬鹿めっ。火柱など見えておるわっ⇒被弾(*・∀-)

4:30~
火柱のよけ方イメージ通りやっ(*゚∀゚)

5:00~
氷くれー氷ー!⇒氷攻撃キター!⇒フェリーエスケープアホス(つ´∀`)つ

6:15~
ケル大ジャンプはなんで誰もスタンしなかったんだろ(゚Д゚)?

6:40~
火柱のよけ方イメー(ry

7:20~
運ないなーと思った瞬間。復活発動と同時にランタゲ突進だと・・Σ(゚Д゚)
この瞬間、デバフ更新が頭からすっぽり抜けてました。お陀仏チーン(´д`*)

■全般的な自分の反省
・まず永遠の聖水を飲め自分(´・ω・`)
 開幕~死亡の間に最大HPが2000ほど低下してる。
 この差が生死を分けるやも。。

・いらんロックヒールが多い。サンク下手。ていうかアルスのタイミン(ry
 もっと無駄な動きを削ぎ落としていけば1回復でもいけそうな気がする。うん、たぶん。いや、どーかな。。


コツコツ通って、慣れるぞ!みんなで!

りんくりんく

  • Day:2012.05.10 01:23
  • Cat:TERA
ほっつんがブログ始めたんだってさ(つ´∀`)つ

リンク張ったけど、目立たないんで記事でも紹介しとくねー
ホッツのごーいんぐ・まいうぇい

ねむい。ねるー。

うぃーくりー生姜

  • Day:2012.05.08 19:48
  • Cat:TERA
GWオワタΣ(゚Д゚)
なかなか更新するタイミングがないので、撮り貯めてたSSを消化~

★はさまるサブマス
はさまる

PT待ちしてたら、くろさまがサボテンに屈していたの図。
回り込みで抜けられるんじゃね?と思って決闘申し込んで試したけど駄目でした。
ちなみに挟まったサブマスは私がアイブラでおいしく召し上がりました(*・∀-)


★祝!幻舞鎧+12
幻舞鎧12

よーやく幻舞鎧の強化が終わったお(つ´∀`)つ
+7以降は強化値減少がなくてほんとによかった・・
精神衛生上強化は1日2回までがいいやね。駄目な日は何をやっても駄目(゚Д゚)


★久々のケル討伐
ケル討伐

久々にケルチャレンジ。
ミロクさんとめぐさんは、これが初ケルクリアかな?
少しずつみんな慣れてきたぞいひゃっほい。調子に乗ってケル2回目行ったら全滅祭りあひゃー


ところで、ギルド称号なんかいい案ないですか?
ギルマスはボキャ貧なので思いつかないんですよ(´д`)
全角7文字、大募集中です(=゚ω゚)ノ

