・・・

  • Day:2014.08.02 17:57
  • Cat:TERA
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・インストール開始

TERAちゃんどうしようかなー

  • Day:2012.12.27 16:54
  • Cat:TERA
TERAちゃんのブログ記事書いてたら全消ししてもーたあああああああ

はぁ・・
というわけでTERA無料化について。
早速コメントいただいてますけど、思ったより基本無料にする時期早かったですね。
復帰者無料とかやってたから薄々そうなるとは思ってたけれども。

で、自分が復帰するかどうかと言えば当面は様子見です。
どうしても以前の運営に対する不信感&即死ゲーなマイナス印象がでかいのよねー。
自分自身、1月から社会復帰(笑)でしばらくバタバタしそうだし
まずは運営(というより開発)の本気度をみたいなーと思います。
(とはいえ、ふらっとINするかもしないかも)

ってかみんなC9もやろーぜ!
(全然勝てないけど)PVP楽しいお!(*゚∀゚)

c9-8.jpg
↑ネコアバター装備を購入してご満悦のぐりんだ様

身体が悲鳴をあげている

  • Day:2012.09.03 22:17
  • Cat:TERA
土曜日にライブ行っただけで筋肉痛のジンジャーです、こんばんわ。
はーまじ、年を感じるわー(-ω- )


はてさて、先日なんかいいゲームない?と聞いたそばからソウルハッカーズやってました。
ほぼ原作に忠実なリメイクなんだけど、やべー楽しい。
サターンで出たの15年前なのに、古臭さもあんまり感じないしまじすごい。

なによりネミッサまじかわいい
自分、TERAとかPSO2でグリンダを黒い口紅にしてますが、実はあれネミッサから取ってるのですよ。
これ、豆な!

んでんでMMO系でなんかないかなーと見てたらTERAが今週(!)9/5大型アプデみたいだね。

「アルゴンの女王PART.2」アップデート日決定!

9/12かと思ってたからすげー驚いた。
運営的には「実装日早いでしょ?えっへん!」かもしれないけど、急すぎて逆効果じゃねーかなーといらん心配。
リンク先に「ついに情報解禁!」とか煽り文句書いてあったけど、喧嘩売られてる気がしないでもない。
ま、ちょっと様子見だな(・ω・)

TERA休止

  • Day:2012.07.18 15:36
  • Cat:TERA
はい、というわけで一旦TERA休止します。

オープンβから約1年遊んだけど、モチベ低下が激しかったのと
ガチャ実装で心折られたり、即死要素満載のIDがめんどくさかったりと理由はいろいろ。

運営に言いたいことは山ほどあるけど、通してみればおもしろいゲームだったと思う。
コンテンツ不足とは言われるけど、運営次第でその状況もだいぶ変えられたはずだと今でも思う。
もったいないゲームだったなぁ・・。


とはいえ、引退ではなくてあくまでも休止。
ランサーのスタミナシステムとかも興味あるし、新戦場もちょっとだけ興味がある。
モチベ回復期間ということで、また改めてみんなと遊べればいいなぁと思います。


今まで遊んでいただいたギルドの方、フレの方、野良PTの方、本当にありがとうございました!(・ω・)ノシ

baibai.jpg
SS漁ってたら懐かしいのが出てきた。最後にハリハリ。

ミスった(-ω- )

  • Day:2012.07.13 00:36
  • Cat:TERA
どうもPSO2にはまってる私です。こんばんわネムイ。

最近、あんまりTERAログインしてなかったけど、それでもサブでINして金策だけしてたのよね。
そう、結界石のホム転売で(・ω・)

10.1mで買いーの、10.8mで売りーのを繰り返してたんですが、水曜のアプデでこの金策手段が絶たれました・・・
しかも直前に仕入れたばっかりだったんで、在庫があまって死亡フラグキタコレヾ(o・ω・)ノ
赤字ではないけど、コツコツやってきた稼ぎが吹っ飛んで超ブルーなのです、はい。

もう一度言う、超ブルー なのです!


・・・それはともかく、やっとこさマトモ?なアプデとイベントが投入されましたね。
それ自体はよかったけど、やっぱ動きが遅すぎたかなー。
この運営のよくないところは、何考えてるかさっぱり見えてこないとこだと思う。

開発のブルーノートだけじゃなくて、運営ノートとかを公式上に掲載して
「今、運営チームはこういう事をしています!今後TERAをこんな流れにしたいです!」
ってのをアピールすれば客の評価も変わるのにもったいない。
先々週の時点で「来週からイベントじゃんじゃんしてきますよ~」って言った方が絶対盛り上ったのに。
はぁ、くさくさしてきた。愚痴やめー。

某有名ブログによると、韓国TERAの新戦場システムがわりと好評らしいけど、
果たして日本TERAのV字回復はあるのだろうか・・、いやな(ry


明日はINするかな。
